10.09.2011

Iwami GInzan

10月4日、弾丸で石見銀山行ってきました。
初の長距離バス。
もう体がかっちかちです。(今も引きずってる)笑


本当にいい旅でした。
天気も最高で、初めてまともに日本海見れたし!
一緒に行ってくれたマイマイありがとう。
長距離運転本当にありがとう!(断片的に記憶がない←完全に寝てるやつね)


今回は卒論に関する調査の一環(?)ってかそれほどのものではないけど。
普通に旅行気分で楽しんでました。
最高の思い出になりました。



日本海!!!  道の駅から。
 
旅の友。マイマイ。

空は雲ひとつない青空
道の駅で出会った犬。ブルドックのヴィヴィアン。(♀)
ブルドックのメスには飛びっきり美人な名前をつけるんだって。飼い主さんが教えてくれました。
知らなかったな。
いろんな芸を見せてサービスしてくれました。かわいすぎるぜ。
道の駅 キララ多伎








 松江駅から車で約2時間石見銀山に到着。
石見銀山は2007年に世界遺産に認定されています。


龍源時間歩
もう今は通れないぐらいの細い坑道が残っている。
昔の人の体のスケールが小さかったことがよくわかる。これは生野銀山でも感じたこと。
自然に溢れてて、気持ちよかった~水がキラキラ
世界遺産級だと自動販売機もこうなる。笑
カフェと雑貨屋さん

歩き疲れて、高級布団に倒れこむマイマイ。足の角度が素晴らしい。
カフェの中庭
この中庭は天国かと思った。夢のような世界。

もうね。このトタンの色。どストライク。大好きな水色。
コントラスト強めにしてみた。
実家のアトリエと色違い
水の流れ
マイマイありがとう!




今回は本当に良い旅でした。
また行きたい。大久保間歩っていう銀山マニアにはたまらないとこがあって
当時の住居跡とかが残っているらしい。
土日しか公開してないそうで、次回に持ちこしということで帰りました。

ああ。楽しかった。




最後に大好きなモッツァレラチーズの写真。
DESIGN EAST で買ったギリシャのオリーブオイルで食べたらもう最高。
トマトと一緒に食べるのがお勧め。ワインもご一緒に。


日本では三連休ですね~
みなさん素敵な週末を。

ではではこの辺で。



thank you for reading.

have a wonderful weekend.
sleep tight and sweet dream.

Night Night.


love ya'll.
Noriko

0 件のコメント:

コメントを投稿