9.25.2011

U-30 + DESIGNEAST

この週末は大阪でイベント盛りだくさんです。
23日はU-30で伊東豊雄さんの特別講演会。
24日はCreative Centerで行われているDESIGNEASTとU-30をハシゴしました。



写真はDESIGNEAST.


大阪に世界水準のデザインが生まれる状況を作り出すため、2009年よりインディペンデントな体制で活動を始めた「DESIGNEAST」。世界の東に位置する「大阪」を拠点に活動する若手デザイナーらが発起人となり、都市の新たな可能性を探る。
(SUPER:004 published by Mebic より一部引用)




DESIGNEAST02―周縁と中心 Periphery & Center―

所有する喜びから、共有する喜びへ
コンシューマーから、プロシューマーへ
消費型社会から、循環型、持続可能社会へ
世界中のデザイナーが手作り家具の図面を提供。その場で作って持ち帰れる。
 
Exhibition02 edition HORIZONTAL (E&Y)

窓から見える景色も気持ちいい。
U-30の帰り。ATCの堤防から。
DESIGNEASTでギリシャのextra virgin olive oil を買いました。
前々から良いオリーブオイルが欲しかったのでわたくしご満悦でございます。笑


U-30についてはまたゆっくり書きたいと思います。
とりあえずDESIGNEASTのポートレートでした。


25日までやってますのでお暇な方は是非。



 ではでは。
see you soon.

0 件のコメント:

コメントを投稿